Newest Posts

Stick: ブラウザゲームとチートツール

ブラウザゲームをしていると、「チートツール」という言葉を目にしたことのある方もいるはずです。

初心者の方でも分かりやすくブラウザゲームのチートツールについて説明していきますね。

チートツールとは、例えばパズル系のゲームやRPG系のゲームなどの、少し作業ゲームになってしまいがちなブラウザゲームをサクサクッと進めることが出来るんです。

なのですぐに飽きてしまう方や、同じことを単調にこなしていくことが苦手な方、時間はないけどキャラクターを強くしたい方、せっかちな方など、チートツールを使うことによって気持ちがいいくらいゲーム時間の短縮出来ますので今までのストレスが大いに解消されると思います。

実際私も細かい単調な作業が苦手ですぐに飽きてしまい、ランキング上位で有名な携帯ゲームもブラウザゲームも、どんなゲームでも長く続いて半年、短いときには3日で放置してまったく触らなくなってしまいました。

もちろん本当ならば続ければキャラクターも強くなり面白くなっていくんだと思いますが、どうしても強くなるまでのその工程がめんどくさく感じてしまい止めてしまっていました。

ブラウザゲームでチートツールを初めて使ったときはサクサク進むので驚き、結果その時のゲームは長く続けることが出来ました。

超A&Gの天才軍師が意外とハマって面白い件ww

WS000128

最近は、超A&Gというラジオ放送局の天才軍師をよく聴いています。安元洋貴さんと細谷佳正さんのラジオということで、どんな化学反応が起きるのだろうかということで、開始当初から聴き始めました。聴いてみたら凄く面白くて、今でも欠かさず聴いていますね。

聴き逃しても次の週に公式で配信してくれるので、ありがたいです。ゲストがあまり来ないラジオではありますが、2人喋りが面白いので全く苦にはなりませんね。むしろ、たまに来るくらいで丁度いい気がします。

毎週ゲストだとお2人のトークが楽しめないので。リスナーさんのメールの内容も面白くて、いつも笑わせていただいています。意外と下ネタも多くて最初は戸惑ったのですが、聴いていくうちに慣れましたw

恋愛関係の話も多いので、恋愛に疎い私には勉強になる番組でもあります。私は基本的にラジオを聴くときはトークに集中するために何もせずに聴きます。そのせいか、面白いところは腹を抱えて笑ってしまいます。スルーは絶対に出来ないですね。

【フィードRSS新着記事】

イルカ襲う、つぶらな瞳の無慈悲なアザラシ
―これ正直、マジで笑いました(笑)

らじるらじるのアクセス解析への同意メッセージが不評な件
―気になるラジオネタだったので一応ピックアップ

30代おっさんだけど、JCに告白された
―コメントが盛り上がってるwww

dailymotionで紹介されているチート動画について

dailymotionでパズドラの裏技動画が公開されていました。


ヘラ・ソエル降臨!超地獄級~冥地鎮の玄武・メイメイ 投稿者 yukiri-hiiragi

パズドラの場合は、裏技ツールは、色々ありますが、大きく分類すると

 ・ データ・数値書き換え系のチート
 ・ パズルの自動化、計算系のチート

の2つですね。
ただし前者のチートツールは最近では少しずつ数が減りつつあるようです。

パズドラ自体の人気がいつまで続くかは不明ですが、後述の計算系のチートは今でも結構人気ですね。

関連記事:
Dailymotionの動画を保存するのに便利なソフトやサービスを3つまとめてみた【2015年版】
Dailymotionをダウンロードするなら、この記事がおすすめです。チート動画を保存するのにもかなり使えます。

パズドラの最新のチートまとめが公開されていた。

最近、少し更新が増えてきました。

ブラウザゲームのチートツールではないですが、私は昔からパズドラにはまっているので、
パズドラ関連の新着情報は、正直、紹介せざるを得ないな、という感じです。

で、そのおすすめなのがこれ。

2015年の最新まとめがそろそろ出来るかな、と思ってみていたら、
やっぱりでました。

パズドラ好きなら必見です。

↓  ↓

最強のパズドラチート方法まとめ
※今日見たらリンク切れになってました。。。OTZ

便利なチートツール

チートツールはあまり種類を使ったことがないので何とも言えませんが、たまたま私が使ったものは多少パソコンを使うことが出来れば直感的な操作が出来ましたので、思っていたほど難しくありませんでした。

基本的に機械音痴の私でも操作は可能でしたし、ブラウザゲームの裏ワザなどが好きな方は結構この便利なツールにハマってしまうかもしれませんね。

実はチートの歴史って、昔は開発中にゲームテストをする場合、ゲームをクリアしていくと現れるステージってゲームテストをするのにとても時間がかかったんですけど、それでは大変なので簡単にゲームテストが出来るようにと開発側のために作られたツールだったみたいなんですね。

つまり発売された商品にたまたま誤ってそのまま残してしまったことがチートツールの歴史が始まりました。

このような偶然出てきてしまったチートツールが日本中に広まり、世界中に広まり、今では沢山の種類が出てきていますよね。

今はブラウザゲームでも使えて本当に便利ですね。

サクサク進められるので仕事で忙しい平日にもゲームをすることが出来るようになりました。

本当にめんどくさがりで続いたゲームのなかった私は、チートツールを駆使して沢山のブラウザゲームを長い期間楽しんでいる毎日です。